ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#103: フロッグライト(真珠色)の入手【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは ダイです。
前回は初めてフロッグライト(黄土色)を入手しました。
で、その綺麗さにポテンシャルを感じまして、
続いて残り2種類のフロッグライトも
ぜひ手に入れたいと思い、
以前にパンダ園をを作ったジャングルにやってきました。


カエルとフロッグライトの特徴を整理しときます。
’------------
1.黄色カエルは温帯で変態し、黄土色ライトを落とす
2.白色カエルは熱帯で変態し、真珠色ライトを落とす
3.緑色カエルは冷帯で変態し、新緑色ライトを落とす
’------------


今回の目的は、
2番の白色のカエルです。



簡単に小屋を作ります。



中は池だけです。




オタマジャクシを放ち、
しばらく待つと、
白色のカエルになりました。



ロープでつなぎ、
ネザーの玄武岩デルタに作った
マグマキューブの落とし穴まで連れていきます。



最寄りのネザーゲートは、
2つ目の村にあるゲートです。



ロープを外し、ちょっと押してやると
ゲートに吸い込まれます。



やってきました。



柵がある通路は問題なく着いてきます。



柵がない通路は踏み外さない様に慎重に通ります。



マグマキューブの落とし穴に無事に到着し、
穴の下でスタンバイしてもらいます。



自分は上からマグマキューブ小を引きつけ
穴に落とします。



穴に落ちたマグマキューブを食べて、
真珠色のフロッグライトをドロップ。



どんどん引きつけて、



ライトを量産してもらいます。



こちらが今回取れた真珠色のフロッグライトです。
黄土色のに続きこちらも綺麗なブロックですね。
いろいろ使えそうです。

次回は残りの一つ、
新緑色のフロッグライトの入手に挑戦したいと思います。
それでは今日はこの辺で。
ではまた。