ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#18:初めての村の地下にアメジストドーム発見(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちはダイです。今日もよろしくお願します。初めての村の地下にある渓谷の明かり付けが不完全だったので、 松明を付けながら歩いていました。ふと上を見上げると、 かすかな光が見えます。横の壁を登って近づくと、 これはアメジストでは?やはりこれは…

#17:新しい洞窟の探検(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちはダイです。今日もよろしくお願します。初めて来た村の横に、新しい洞窟の入り口を見つけたので、探検に行ってみたいとおもいます。約1時間歩き回ったところで、 ゾンビスポナー部屋発見。 松明で明るくしゾンビのスポーンを抑えたところで、 今日…

#16:馬小屋を作る(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちはダイです。今日もよろしくお願します。初めて来た村には、最初から馬が3頭柵に囲まれて飼われていました。 その3頭用の馬小屋を作りました。それではまた。

#15:道を広くする(Minecraft Java版)

こんにちはダイです。今日もよろしくお願します。初期スポーン地点から初めての村までをつなぐ道を作っています。 幅を3ブロックとしていましたが、 もう一工夫として、両脇に階段ブロックを付けて側溝をイメージしました。それではまた。