ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#14:カボチャ・スイカタワーに地下室を作成(Minecraft Java版)

こんにちはダイです。今日もよろしくお願します。カボチャ・スイカタワーに地下室を作り、 スイカを大量栽培しました。これを収穫し、エメラルドの大量ゲットにつなげます。 それではまた。

#13:村とゾンビスポナーをつなぐ道の整備(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もよろしくお願します。今回は、村とゾンビスポナーをつなぐ道を整備します。途中に渓谷があるので橋をかけます。 この下にゾンビスポナーがあります それでは今日はこの辺で。 ではまた。

#12:溶岩を生成する(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もよろしくお願します。今回は、溶岩の生成装置を作成。 ガラスの上に溶岩を置き、ガラスの下に鍾乳石を置き、 そして、滴り落ちる溶岩を貯める大釜を下に置きます。 溜まった溶岩はバケツで汲み出すことが可能。 そのままカマド…

#11:カボチャとスイカ畑タワーをつくる(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もよろしくお願します。今回は、交易所を作成しました。斜め前から、 斜め前正面から、 正面内側、 内側反対側も左右対称に仕上げました。 反対側それでは今日はこの辺で。 ではまた。

#10:カボチャとスイカ畑タワーをつくる(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきましょう。よろしくお願します。 家の前今回は、カボチャとスイカ畑を作りたいと思います。目的は大量のカボチャとスイカを手に入れ、農家の村人と取り引きし、エメラルドを大量入手。カボチャの種…

#9:幸運Ⅲのツルハシで、ダイヤ鉱石からダイヤは何個とれるか?(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきましょう。よろしくお願します。 今回は、村人を幸運エンチャントと取引できる司書へ就職してもらい、 幸運エンチャントをツルハシに付け、 以前見つけたダイヤ鉱石を壊し、ダイヤが何個取れるか、…

#8:村の地下に渓谷を発見。ゾンビスポナーも見つかる(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。よろしくお願します。家の地下にネザーゲートを作ろうと、下に掘っていったら、渓谷が広がっていました。せっかくなので、探検してみました。 溶岩の横を通り、 石炭を掘り、松明を作りながら…

#7:村を発展させる(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。よろしくお願します。前回は村を探してやってきました。村にきた理由は、村人を司書へ就職させ、ほしいエンチャントを手に入れるためです。目的のエンチャントを手に入れるには、たくさんのエ…

#6:村を囲む(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。よろしくお願します。 今回は、前回見つけた村を柵や壁で囲い、囲った内側を松明でしっかりモンスターの脇つぶしを行っていきたいと思います。 村を囲うこと。湧きつぶし行うことは、他のプレ…

#5:村を探しに行く(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。よろしくお願します。 今回は、村を探しに行きたいと思います。 狙いは村人との取り引きで、エンチャント本の入手です。 進む方向は、x座標・z座標ともにプラスの方向と決めて、 周りを見なが…

#4:スポーン地点開拓3(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。よろしくお願します。 見つけたアメジストでスポーン地点を装飾し、 昨日はアメジストジオームで行けなかった、 y座標12の高さまで降り、簡単な拠点を作成。 ここから、横に掘っていく通称「…

#3:スポーン地点開拓2。まさかのアメジスト ジオームに遭遇(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。よろしくお願します。 今回は、鉄を探したいと思います。 もし鉄が手に入れば、バケツを作り、水を汲んで畑を作り、 畑で小麦を栽培し、パンを作って食料を確保できます。 さらに小麦を使って…

#2:マインクラフトJava版で、座標を常に表示する方法(mod不要)【Minecraft Java版】

こんにちは。ダイです。今回は、マインクラフトJava版で、座標を常に表示する方法について書いていきたいと思います。 やり方は、以下サイト内の、 ツール「Coordinates HUD」をクリックし、 vanillatweaks.net Zipファイルをダウンロードします。次にファイ…

#1:新ワールドをMinecraft Java版で開始

こんにちは。ダイです。 今日もマインクラフトで遊んでいきます。 よろしくお願いします。今回からマインクラフトJava版で新しいワールドを作り、遊んでいきたいと思います。設定は以下の通り ・バージョン:Java版1.17 ・モード:サバイバル ・難易度:ノー…