ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#1:新ワールドをMinecraft Java版で開始

こんにちは。ダイです。
今日もマインクラフトで遊んでいきます。
よろしくお願いします。

今回からマインクラフトJava版で新しいワールドを作り、遊んでいきたいと思います。

設定は以下の通り
 ・バージョン:Java版1.17
 ・モード:サバイバル
 ・難易度:ノーマル

さっそく新しくワールドを作ります。

f:id:dai20:20210816202336p:plain

スポーンしました。場所はやや高低差があるものの、
ある程度の平面もあり、水や草が広がっています。
これはありがたい。
動物や敵を発見しやすいし、農業や植林もやりやすい。
初期地点としては嬉しい場所です。

f:id:dai20:20210816231851p:plain

初めての作業は、スポーン地点に目じるしを付ける事。
周辺の土を掘り、積み上げました。
将来的には見栄えを良くしたいと思います。

f:id:dai20:20210816232001p:plain

拠点は素早く作りたい為、すぐ横にあった小さい丘に横穴を掘り、
ドアを付けただけの、簡単なモノにしました。

f:id:dai20:20210816232049p:plain

初日の夕日です。

f:id:dai20:20210816232120p:plain

それでは、今回はこの辺で。
ではまた。