ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム[原木] 全8種と手に入れる方法

■ このページのポイント ・原木は、全8種類 ・オーバーワールドでは、6種類を入手できる・ネザーでは、2種類を入手できる ■ 説明 マインクラフトには、原木というアイテムがあります。初めてゲームを開始したときに、すでに目の前にあることが多い、とて…

各バージョン アップデートの内容

■このページのポイント ・マインクラフトは、アップデートされることがある・アップデートにより、新しい機能やアイテムが追加されることがある ■説明 マインクラフトは、2011年に新しく発売されてから、今までに何回かアップデートされています。アップデー…

アイテム[染料] 全16種類(16色)の作り方

■ このページのポイント ・アイテム[染料]は、全部で16種類(16色)・緑の染料のみ、かまどで焼いて入手。その他はクラフトで入手。ちなみに、緑の染料はサボテンを焼くことで入手 ・8色は他の8色を組み合わせてクラフトできる ■ 説明 マインクラフトでは[染料…

【マイクラ日記20】ブレイズトラップを作る

こんにちは。daiです。今日もマインクラフトやっていきます。よろしければ、お付き合いください。 今回は、このあいだネザー要塞の中で見つけた ブレイズスポナーを使って、 ブレイズトラップを作りたいと思います。 まず初めにやる作業として、スポナーの湧…

【マイクラ日記19】ネザー要塞で、ネザーウォートを探す

こんにちは。daiです。 今日もマインクラフトやっていきます。 よろしければ、お付き合いください。 今回はネザー要塞に行き、ネザーウォートを探したいと思います。 拠点の地下から出発です。 ガストがよく出現する、 マグマの海にかけている橋です。 近い…

【マイクラ日記18】マグマダイブで全ロス

こんにちは。daiです。 今日もマインクラフトやっていきます。 よろしければ、お付き合いください。 今回は、装備も強くなってきたので、 ネザーを探検し、ネザー要塞を見つけたいと思います。 狙いたいアイテムはブレイズが落とす、 ブレイズロッドです。 …

【マイクラ日記17】いま防具に付けているエンチャントとその上限値

いま防具に付けているエンチャントとその値を、 書いておきたいと思います。 付けている防具は以下4つです。たぶん種類としてはこれで全部。 ・兜(かぶと) ・胸当て ・脚甲(あしこう) ・ブーツ それぞれについて見ていきます。 ■ 兜(かぶと) 修繕Ⅰ・防護Ⅳ・…

【マイクラ日記16】海底神殿を探しに行こう

こんにちは。daiです。 今日もマインクラフトやっていきます。 よろしければ、お付き合いください。 今回は、このあいだ入手した 「海洋探検家の地図」をつかって、 地図の印のところにいってみたいと思います。 地図はこんな感じ。 さっそく拠点から出発し…