ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

【マイクラ日記19】ネザー要塞で、ネザーウォートを探す

こんにちは。daiです。

今日もマインクラフトやっていきます。

よろしければ、お付き合いください。

 

今回はネザー要塞に行き、ネザーウォートを探したいと思います。

f:id:dai20:20200609052617p:image

 

拠点の地下から出発です。
f:id:dai20:20200609052607p:image

 

ガストがよく出現する、

マグマの海にかけている橋です。

近いうちに柵を付けたいですね。
f:id:dai20:20200609052627p:image

やってきました。

ウィザースケルトンや、ブレイズを倒しながら、

慎重に進みます。
f:id:dai20:20200609052638p:image

 

敵はなるべく弓で倒したいところです。

剣で戦うことになっても、

1対1で戦えるように、少しずつ進んで行きます。

急いで進んで行くと、1対複数になり、

すぐに倒されて死んでしまいます。
f:id:dai20:20200609052548p:image

 

ガストもやってきました。
f:id:dai20:20200609052632p:image

 

歩き回り、ふと横の壁を壊したところ、

目の前にネザーウォートがありました。

画像には写っていませんが、

階段の向こうにウィザースケルトンが複数いる気配あり。

手前の一つだけを取り、

直ぐ帰ることにしました。
f:id:dai20:20200609052622p:image

 


f:id:dai20:20200609052612p:image

 

ネザーゲートまで無事に戻れました。
f:id:dai20:20200609052538p:image

 

さっそく、ソウルサンドを置き、

その上でネザーウォートを植えました。
f:id:dai20:20200609052559p:image

 

今回は、ガストの涙も取ることができ満足です。
f:id:dai20:20200609052543p:image

それでは、今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

ではまた。