ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

【マイクラ日記18】マグマダイブで全ロス

こんにちは。daiです。

今日もマインクラフトやっていきます。

よろしければ、お付き合いください。

 

今回は、装備も強くなってきたので、

ネザーを探検し、ネザー要塞を見つけたいと思います。

狙いたいアイテムはブレイズが落とす、

ブレイズロッドです。 

f:id:dai20:20200602144641p:image

 

持っていく持ち物は、このようにしました。
f:id:dai20:20200602144636p:image

 

拠点の地下に作ったネザーゲートからいきます。
f:id:dai20:20200602144627p:image

 

さっそくガストが見えますね。
f:id:dai20:20200602144632p:image

 

今回は、x軸のマイナス方向に進んで行きたいと思います。
f:id:dai20:20200602144613p:image

 

順調に進んで行きます。
f:id:dai20:20200602144607p:image

 

がしかし、やってしまいました。

マグマダイブ。

足場を作りながら進んでいたところ、

対岸まで、あと1マスというところで、

ブロックを置き損ねて、歩こうとしてしまい、

そのまま真下のマグマにドボン。

周りには近くに陸地が見えず、

なす術がありませんでした。
f:id:dai20:20200602144623p:image

 

最後は、死んでしまいました。
f:id:dai20:20200602144618p:image

 

強制的に拠点に戻らされ、

当然、持ち物も装備も全部なくなりました。

かなり悔しい。

f:id:dai20:20200603025342p:image

 

ダイヤモンドの武器と装備を、

また一から作り直しです。いやー、かなりショックです。

 

それでは、今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

ではまた。