ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#73: エンドポータル拠点前の道路を整備 【Minecraft Java版 サバイバル】

エンドポータルの拠点前の道路を装飾しました。凹凸を付けるため、 中央はハーフブロックに変えています。 照明はクウォーツブロックとシーランタン。 街路樹はオークの柵とツツジの葉を使用。 ここはサバンナバイオームのため、 オークをはじめ木の葉はくす…

#72: エンドポータル部屋の装飾 【Minecraft Java版 サバイバル】

こんにちは。ダイです。 今回は、エンドポータル部屋に装飾をほどこしました。エンドに行く前は緊張するため、 くつろげる部屋を意識して作っています。 入り口からの風景です。 エンドポータルは天井から鎖で吊り、 下から階段で登って入るようにしました。…

#71: エンドポータルの拠点の建て替え 【Minecraft Java版 サバイバル】

こんにちは。ダイです。 今回は、以前エンドポータルがある場所に建てた拠点をリニューアルしました。 基本的な形は四角にしましたが、 装飾を加え、建物が単調にならないように、 工夫してみました。 初めて「樹」も自分で生やしました。 オークの柵とオー…