ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

【マイクラ日記16】海底神殿を探しに行こう

こんにちは。daiです。

今日もマインクラフトやっていきます。

よろしければ、お付き合いください。

f:id:dai20:20200520055856p:image

 

 

今回は、このあいだ入手した

「海洋探検家の地図」をつかって、

地図の印のところにいってみたいと思います。

f:id:dai20:20200520060019p:image

 

地図はこんな感じ。
f:id:dai20:20200520060304p:image

 

さっそく拠点から出発していきます。
f:id:dai20:20200520055956p:image

 

拠点のまわりは花が多いですね。
f:id:dai20:20200520060002p:image

 

まっすぐ進んで行きます。
f:id:dai20:20200520055906p:image

渓谷を発見。危ないですね。
f:id:dai20:20200520055935p:image

 

海に出ました。

この海にあるのでしょうか。
f:id:dai20:20200520060013p:image

 

海の中に光が見えます。ナマコがいそうですね。
f:id:dai20:20200520055901p:image

 

と、ここで地図を見ると、

印が動いています。この地図の海底神殿はわりと近くにありそうです。
f:id:dai20:20200520060022p:image

 

真っ直ぐに進んで、狙いを定めてから、

90度方向転換します。
f:id:dai20:20200520055951p:image

 

イルカさんこんにちは。
f:id:dai20:20200520060032p:image

 

地図に色がついてきました。近いですね。
f:id:dai20:20200520060037p:image

 

影が見えてきました。
f:id:dai20:20200520060027p:image

 

近づくと、ゴーンという鐘の音とともに、

マークが付きました。

掘れなくなるヤツですね。
f:id:dai20:20200520055940p:image

 

今日は探索までにします。

中の攻略は、防具に水中移動のエンチャントを付けてからにしたいと思います。

近くの砂でできた島に上陸し、少し休憩することにします。

なお、掘れない呪いがかかっているので、

このベットはなかなか取れないので要注意です。
f:id:dai20:20200520060042p:image

 

それでは今日はこのへんで。

最後までありがとうございました。

ではまた。