ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#19:海洋神殿を探す(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちはダイです。今日もよろしくお願します。

製図家へ就職してもらった村人から、
海洋神殿の地図を交易で手に入れました。
今回は、これを元に海洋神殿を探したいと思います。

f:id:dai20:20211003165442p:plain

f:id:dai20:20211003165504p:plain

持ち物はこちら。
海洋神殿にいるボスに、
掘れなくなる呪いをかけられた時のために、
解除する牛乳を持っていきます。

f:id:dai20:20211003165543p:plain

地図の右上に自分を示す印があるので、
左下に進めば神殿があることになります。
まずは左へ、つまり西へ進んでいくと、
ほどなくして印が動き出しました。
東西方向はこの辺ですね。

f:id:dai20:20211003165820p:plain

と、ここで沈没船を発見。
f:id:dai20:20211003170138p:plain

船内の宝箱内に「苔ブロック」がありました。
f:id:dai20:20211003170245p:plain

急遽、初めての村へ戻り、
骨粉を振りかけると、新しいアイテムのツツジが生えました。
f:id:dai20:20211003170314p:plain

さらに振りかけると、大きなツツジになりました。
木の部分はアイテムかするとオークの原木でした。
f:id:dai20:20211003170655p:plain


さて、最初の目的である海洋神殿の探索へ戻ることにします。
西へ向かったあと、南へ向かうと、
ほどなくして地図に色がつき始めました。
f:id:dai20:20211003170722p:plain

ありましたね。
f:id:dai20:20211003171004p:plain

近くの小さな島へ戻り、
ここを攻略の拠点にしたいと思います。
f:id:dai20:20211003171108p:plain

それではまた。