ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

【マイクラ日記14】ダイヤモンド鉱石を幸運のツルハシで掘り出す

こんにちは。daiです。

今日もマインクラフトやっていきます。

よろしければ、お付き合いください。

 

今回は、前回マイニングで見つけた

ダイヤモンド鉱石を掘り出したいと思います。

 

ここで、ただの鉄のツルハシで掘り出すのではなく、

「幸運」のエンチャントを付けた鉄のツルハシで掘り出したいと思います。

 

そうすることで、

ダイヤモンド鉱石からドロップするダイヤモンドの数が増えるからです。

 

村にいる「幸運」エンチャントを

交換してくれる司書さんです。

f:id:dai20:20200513074250p:image

 

「幸運」のレベルは1です。

f:id:dai20:20200513074352p:image

 

拠点のサトウキビ畑で、

サトウキビを収穫し「紙」をたくさん作っていきます。
f:id:dai20:20200513074330p:image

「幸運」のエンチャント本と交換。
f:id:dai20:20200513074342p:image

 

鉄のツルハシに「幸運」を付けました。

f:id:dai20:20200513074222p:image

 

で、前回見つけたダイヤモンド鉱石8個を掘り出してみました。

すると全部でダイヤモンド10個になりました。

幸運1のエンチャントではこれぐらいでしょうか。

f:id:dai20:20200513074054p:image

 

 

それでは、今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

ではまた。