ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#10:カボチャとスイカ畑タワーをつくる(Minecraft Java版)

こんにちは。ダイです。
今日もマインクラフトで遊んでいきましょう。よろしくお願します。

f:id:dai20:20210823055139p:plain
家の前

今回は、カボチャとスイカ畑を作りたいと思います。目的は大量のカボチャとスイカを手に入れ、農家の村人と取り引きし、エメラルドを大量入手。

カボチャの種は、この村に来る途中、地面に生えているものから入手済み。スイカの種はこの間見つけたゾンビスポナー部屋の宝箱から入手しようと思います。

もう一度ゾンビスポナー部屋へ行って、スイカのタネを取ってきます。

f:id:dai20:20210823055643p:plain
ゾンビスポナー部屋
f:id:dai20:20210823055746p:plain
イカの種

そして畑は上に階数を重ねる、タワー型にしたいと思います。
1、2階はこのようにカボチャ。

f:id:dai20:20210823204557p:plain
1階

3、4階はスイカ

f:id:dai20:20210823204922p:plain
イカ

外観はこのようになりました。

f:id:dai20:20210823205039p:plain
タワー外観
f:id:dai20:20210823205124p:plain
タワー外観2

それでは今日はこの辺で。
ではまた。