ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#36:海洋神殿のエルダーガーディアン3体倒す(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちは。ダイです。

今回は、海洋神殿へ行き、

エルダーガーディアン3体を倒したいと思います。

f:id:dai20:20211221234834p:plain

今は神殿近くの拠点にいますが、
ここに来る前、
ポーションを2種類作ってきました。
水中呼吸のポーションと透明化のポーションです。

水中呼吸のポーションは、
息ゲージが減らない効果があります。
効いている間は、ずっと水の中にいれます。

透明化のポーションは、
文字通り体が透明になります。
すると、敵に見つからなくなり、
攻撃を受けなくなります。
ただし防具は透明になりません。
事前に調べると、2つまでは大丈夫なようです。

さっそく飲むと、消えました。
f:id:dai20:20211221234927p:plain

神殿に向かいます。
f:id:dai20:20211221235003p:plain

ガーディアンにバレてない。
と思ったら攻撃を受けました。
バレないには、防具は1つまでのようです。
f:id:dai20:20211221235036p:plain

次に水中呼吸のポーションを飲みます。
f:id:dai20:20211221235135p:plain

海洋神殿にいる3体のエルダーガーディアンは、
居る場所が決まっています。
一番上の部屋と、入り口の両脇の部屋の中です。

一番てっぺんのブロックを壊し、
一番上の部屋に入り、1体を倒します。
f:id:dai20:20211221235306p:plain

横の壁を壊し、もう1体を倒します。
f:id:dai20:20211221235348p:plain

いますね。
f:id:dai20:20211221235616p:plain

透明になっているので、反撃は受けません。
f:id:dai20:20211221235641p:plain

反対の横の部屋へ行き、
f:id:dai20:20211221235731p:plain

最後の1体を倒します。
f:id:dai20:20211221235805p:plain

以上で完了です。すっかり夜になっていました。
f:id:dai20:20211221235842p:plain

これで、ガーディアントラップを
作る下準備ができました。
f:id:dai20:20211222000059p:plain

ではまた。