ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#76: 2つ目の村に道路を通す 【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
2つ目の村はx座標が0にかかっています。


また、このワールドでは、
南北に幹線道路を建設しているため、
この村と道路が交差することになります。


それを回避する為、
道路をこの村の「下」に設置しました。



道路はx座標0に配置しました。



支柱はトウヒの木で作っています。



明るさを確保するため、
支柱の足元にシーランタンを配置し、
天井には普通のランタンを取り付けました。



反対側は写真には写っていませんが。
崖になっています。
地上までのアクセスが今後の課題です。



この道路で他の拠点と繋がり、
物資の調達が便利になりました。
ではまた。