ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#107: 村に囲いを作る【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは ダイです。
ここ1つ目の村ではゾンビやスケルトン対策として、
木の柵で村を囲っていました。

しかしそれではスケルトンの矢は防げない為、
あるていど背の高い囲いを作ることにしました。




素材はけっこう悩みましたが、
柱を深層岩タイル。壁を滑らかな石にしました。
濃淡の色合いがちょうど良いかなと思います。

高さは5ブロックとし、
ハーフブロックを一番上に付け足しています。




出入り口のゲートです。




内側は柱ごとにランタンを設置。




夜景はこんな感じです。
村人も安心して眠れることでしょう。
それでは今日はこの辺で。ではまた。