ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#97: レンガブロックで、村の囲いと花壇を作る【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
1.19アップデートによって、
レンガブロックが大量に手に入る様になりました。

今回は、前回手に入れたレンガブロックを使って、
村の囲いと花壇を作っていきたいと思います。




レンガで柱を立てていきます。




一番下はレンガの階段ブロック。
上にオークの葉を配置します。
柱の上は、白さを出したかったので、
磨かれた閃緑岩のハーフブロックを置きました。
これを1セットとして、並べていきます。




完成した囲いがこちら。




花壇も作りました。




レンガ不足を気にすることなく、
ふんだんに使いました。




それでは今日はこの辺で。
ではまた。