ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#98: 焼却炉で不要アイテムを処分【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
ここ2つ目の村でも開発が進みました。

それと同時に増えてくるのが、
不要なアイテムです。

そこで今回は焼却炉を作り、
不要なアイテムを処分したいと思います。

写真の中央に写っている家が空き家だったため、
ここを改造していきたいと思います。



元々は縦3マス横3マスの部屋でした。
これを縦5マス横5マスに広げます。
壁は茶色のテラコッタを使っています。




外観が完成しました。



次に内部を作っていきます。
まず、ドロッパーを置きます。



そしてレッドストーン回路をこの様に組みます。
これで、ドロッパーに入れたアイテムが、
なくなるまで自動で発射します。




ドロッパーの先に溶岩を設置して完成です。




マインクラフトは数えきれない程のアイテムが存在します。
建築に夢中になっていると、
持ち物がいっぱいになり注意が散漫になりがちで、
その問題の解決につながれば良いなと思います。

それでは今日はこの辺で。
ではまた。