ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#137: 大規模な洞窟を発見【Minecraft Java版 サバイバル】


山の中に、大洞窟を発見



こんにちは ダイです。
前回作った海上の広場のすぐ横に、山が佇んでいました。
その山の頂上付近に、穴が空いていたので、
その穴を降りていくと、とても大きな空間が広がっていました。




山の内側が、ごっそりとくり抜かれる状態で洞窟になっていまして、
まずは、海から直接入ることのできる、大きな門を作りました。






入ってすぐには、池が広がっています。
池周りに歩道を整備中です。




奥にも、地下にも空間が広がっています。




鍾乳石がおおく生えています。




洞窟の天井の一箇所に、
明かり取り用に穴をあけました。




下へも深くひろがっています。





洞窟の一番下には溶岩湖があります。




ここまで深いと、あたりは深層岩で構成され、
暗めですね。



奥行きにも、上下にもダイナミックに広がった洞窟です。
これからしばらくは、こちらを開拓していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。ではまた。