ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#138: 大洞窟に畑を整備【Minecraft Java版 サバイバル】


#138:大洞窟の中に、畑を整備



こんにちは ダイです。
ここ大洞窟は、上下にも奥にも大きく広がっています。




そのような中でも、海から入ったすぐ横に、
ポッカリと奥まった空間がありました。




段々形状になっています。
何かに使えるかなと少し考えたところ、
そのまま段々畑にすることを思いつきました。





そして作ったのがこちら。



形を整えるため、壁を少し掘り込みました。
明かり取りのため、天井も一部掘り抜いています。



これで食料にも困らなくなりました。
それでは今日はこの辺で。ではまた。