ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#139: 地下室を作る【Minecraft Java版 サバイバル】

#139: 地下室を作る




こんにちは ダイです。
久しぶりに、初めて発見した村の拠点に帰ってきました。

この拠点。作った時は、収納を多くしたつもりでしたが、
足りなくなってきました。
イクラのアイテムの多さを痛感してます。

なので今回は、この地下に、地下室を作りました。




建物の横から、降りるように階段を設置。
ここが入り口です。




今回の地下は1フロア分です。
6ブロックほど下がったところを床にしました。




入り口から室内を見たところです。




左右に収納を付けました。




床には小さな庭を配置。



照明は、黄土色のフロッグライトを、
桜の木のトラップドアで装飾。




寝室です。





以上です。
これで、また安心して冒険に行き、
アイテムをたくさん持って帰ってくることができます。
それでは今日はこの辺で。ではまた。