ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#121: 海辺の家を作る【Minecraft Java版 サバイバル】

今回作成した海辺の家
今回作成した海辺の家


こんにちは ダイです。
第1の拠点の南側には、すぐ近くに海が広がっておりまして、
拠点から海までの道は、以前整備していました。






今回はこの海辺に、
海を見ながら休憩できる家を作りました。





完成した家がこちら。








床、壁、屋根を灰色のコンクリートブロックで構成した、
いわゆる豆腐建築です。
ですが、面白さを出せるよう少し工夫を加えてみました。
木材でスリットを入れたり、
トラップドアでアクセントを付けたり、
南側は全面ガラス貼りにして、
内装を外から見れるように。などです。





また、建物の真ん中を吹き抜けにすることで、
拠点から海辺に向かって散歩していると、
額縁の中の海の絵を眺めているような楽しさを感じられるのではないでしょうか。





部屋は左右にひとつずつ。




西側の部屋の下には、地下室も作りました。





それでは今日はこの辺で。ではまた。