ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#135: 海の上に、丸い広場を作る【Minecraft Java版 サバイバル】


海の上に、丸い広場を作成



こんにちは ダイです。
座標X0/Z1,000の場所に来ています。
この間作成した、Z2,000地点での丸い広場が、
個人的にとても気に入ったので、同じような広場を、
区切りの良い1,000の位置にも作りたいと思います。
ただしここは海です。
海面に浮かんだ形にしたいと思います。



中央の円は、わざと海面より1ブロック低くし、
少し高低差を出したいと思います。




まず円を作りました。
主に白いコンクリートブロックを使っています。




しっかり水を抜きます。




海のブロック使い、
装飾しつつ広さを拡大していきます。




真ん中に噴水。四隅に照明をつけて完成です。




遠くにチューリップが咲く島が見えます。



反対側は山になっています。



この広場も、旅の途中で一息つける場所にできたら良いなと考えます。
それでは今日はこの辺で。ではまた。