ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#134: 屋台・露店を作る【Minecraft Java版 サバイバル】


屋台・露店を、丸い広場のとなりに作成



こんにちは ダイです。
今日は引き続き前回作った丸い広場にいます。
今回は、この広場のとなりに、
屋台を作っていきたいと思います。




サイズは横5ブロック、縦4ブロックの
小さいものにします。




枠組みはこんな感じ。全てオークの木で作りました。




屋根は羊毛とカーペットで表現しました。
カーペットは他のブロックの上にしか置けないので、
糸を置いてからその上に設置。




同じものを横に並べます。




さらに、向きを変えてもう一つ。




屋台の後ろに小物を置いて、
ベンチと植栽も置いて完成です。






冒険の途中で、一息つける場所になると良いなと思います。
それでは今日はこの辺で。ではまた。