ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#99: 1.19アップデートのカエルは、旧バージョンで生成済みの湿地帯ではスポーンしないかも【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
マインクラフト1.19アップデート、
通称ワイルドアップデートでは、
新しいmobとなるカエルが追加されました。


このカエル、
湿地帯バイオームでスポーンする様です。


そこで、以前から知っていた
1つ目の村のすぐ横にある湿地帯にやってきました。
旧バージョンの1.18で、既に生成済みの場所です。


ここで待機するための家を作りながら、
カエルのスポーンを待ちたいと思います。



さっそく周辺に生えていたオークの木を伐採し、
家を作っていきます。



湿地帯なので、高床式にしようと思います。



イクラ時間で5日ほど経ったでしょうか。
カエルが出る様子はありません。



さらに待ちます。
家は完成してしまいました。



さらにマイクラ時間で5日ほど待ちました。
がしかし、カエルは出ませんでした。



1.19アップデートで新登場したカエルは、
旧バージョンで生成済みの湿地帯バイオームでは
スポーンしないのかもしれません。

次回は、まだ行っていない場所で
湿地帯を探したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
ではまた。