ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#108: マングローブの芽を行商人から手に入れた【Minecraft Java版 サバイバル】

こんにちは ダイです。
1.19ワイルドアップデートで追加された、
マングローブの木。
運良く行商人から入手することができました。


エメラルド5個でマングローブの芽1個の交換です。
行商人の品物の中では、お高いほうですね。


さっそく植えてみます。


骨粉を4、5回振りかけると成長。


このマングローブの芽は
水の中にも植えることができます。


水から生えたところ。


幹は真っ直ぐには生えず、
葉と混じり合うように生成されます。
量産には向きませんね。


マングローブの芽が少なくなってきたら、
マングローブの葉に骨粉をかけると生えてきます。
写真の一番右のように、
4段階成長しきると叩いてアイテム化できます。



写真左から幹、皮を剥いた幹、板材です。
木の中は赤っぽい材料ですね。



次回はこの材料を使って何か作りたいと思います。
それでは今日はこの辺で。ではまた。