ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#96: 1.19アップデートの泥と粘土の生成にチャレンジ【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
1.19アップデートが、ついにやってきました。

さっそく新ブロック「泥」と、
泥から「粘土」を生成したいと思います。




上から順に、
「土」「石レンガ(なんでもOK)」「鍾乳石」と並べます。
この間作った鍾乳石生成部屋が役に立ちました。




そして「土」に水入りビンを使うと、
「泥」ブロックが完成。とても簡単です。




しばらく待つと、
「粘土」へ変化。これだけです。とても簡単。
いやー、これでレンガが大量に作れます。




さっそく生成部屋を作りました。




生成しているところです。
手前の通路には泥レンガを使いました。
こちらも良い色合いです。




部屋の下はこんな感じ。




これからレンガを使って色々作っていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
ではまた。