ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#93: スケルトンホースに初遭遇。それと小屋を作成【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
ここ2つ目の村で作業していると、
雨が降ってきました。


しばらくすると雷の音も聞こえてきて、
音がいつもより大きいなーと思っていたら、
急に目の前に落雷し、
ケルトンホースが出現しました。


初めての経験で、
普通にビックリしました。


しかもスケルトンホースの上には、
ケルトンが乗っていて攻撃してきます。


とっさに反撃しますが、
付近にいた村人も巻き添えをくらい、
アイアンゴーレムも参戦となり、
村が一瞬でカオスと化しました。



とはいえ敵はスケルトン。
冷静に1体ずつたおしました。


先日から偶然に村にいたスケルトンホースと
合わせて6体になりました。


ということで、
彼らの小屋を作りたいと思います。



完成したのがこちら。




屋根はオークの木材のハーフブロックで組みました。




内装は柵とドアのみです。




1体に1ブース割り当てました。




それでは今日はこの辺で。
ではまた。