ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#31:初めての村の拠点へ一度帰ります(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちはダイです。

f:id:dai20:20211215222312p:plain

あらためて現状を把握しますと、
エンダードラゴンを倒すため、
エンドポータルを見つけました。
がしかし、エンダーアイが足りず、
ポータルを開通できていません。

ということで、
一度、初めての村の拠点へエンダーアイを取りに戻りたいと思います。

ここまでくる時は、
エンダーアイを空に投げては、必死に追いかける。を繰り返してきたため、
途中に何があるかゆっくり見れませんでした。
なので、戻りながらバイオームなども確認していきたいですね。

それでは出発。
x座標がゼロになる点を目指します。
f:id:dai20:20211215222425p:plain

x座標がゼロ、z座標が2,000の地点にきました。
f:id:dai20:20211215222511p:plain

次は、z座標が少なくなる方向へ向かいます。
すぐに村がありました。
f:id:dai20:20211215222611p:plain

f:id:dai20:20211215222706p:plain

村を抜けると海があり、
f:id:dai20:20211215222819p:plain

海を進みます。
f:id:dai20:20211215222906p:plain

ひたすら海が続きます。
f:id:dai20:20211215222937p:plain

さらにひたすら海を進み、やっと陸についたところは、
初めての村の拠点に近い場所でした。
初めての村とエンドポータルの間は、ほとんど海という結果でした。
少し残念。
f:id:dai20:20211215223024p:plain

今日は移動だけの日になりました。
次回は、初めての村の拠点で、
エンダーアイを集めるのはもちろん、
エンダードラゴン討伐のための資材も集めたいと思います。
f:id:dai20:20211215223335p:plain

ではまた。