ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#30:エンドポータルの近くに家を建築(Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちはダイです。

ここ何日か、周辺の探検やアイテムの補充をするため、
作業台やかまど・チェストを作ってきました。

f:id:dai20:20211214222551p:plain

特に計画もなく必要に応じて作り、
そのまま地面に置いていたので、
ちらかってきました。

アイテムの種類も増えてきて、じっくり整理したいし、 
気分的にも綺麗にしたいなと感じ始めたので、
家を建て、その中に整備したいと思います。

家の材料は、
壁材はここのバイオームによく生えているアカシアとし、
屋根材は地下の洞くつで大量に取れる深層岩を使おうと思います。

アカシアで作ったの赤系の壁面に、深層岩で作った黒系の屋根が
色合い的に合ってくれるのを期待します。

それではさっそく、作っていきます。

f:id:dai20:20211214222623p:plain

1階建てで、内側の床面が5×5ブロック、高さ4ブロックの、
単純な家にします。

昼間なのに、
雨が降るのと同時に暗くなりました。
ゾンビやスケルトンも湧いてきだので、
倒しつつ作業を進めます。
f:id:dai20:20211214222650p:plain

そして外観が完成。
f:id:dai20:20211214222826p:plain

内装はこのようにしました。
入り口からの眺め。
f:id:dai20:20211214222927p:plain

反対からの眺め。
f:id:dai20:20211214223006p:plain

最初に考えていた。赤系の壁と、黒系の屋根。
色合いはけっこう合っているのではないでしょうか。
f:id:dai20:20211214223135p:plain

それでは今日はこの辺で。
ではまた。