ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#84: 馬小屋の作成【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
2つ目の村の近くには馬が多く出現します。
現在6頭の馬を仲間にすることができました。

柵で囲っただけの場所に入ってもらっているので、
馬小屋を作っていきたいと思います。




完成したのがこちら。




壁は骨ブロック。
屋根は深層岩ブロックをつかいました。




照明にはシーランタンを使用。



1部屋に1頭としました。




中央にはエサとなる干草の俵を置いています。




壁が白く、屋根が黒いと、
すこし和風っぽくなっているでしょうか。




村の中の配置はこのような感じ。




いまさらながら気づいたのですが、
シェーダーを入れると、
自分の影も見られるのですね。



それでは今日はこの辺で。
ではまた。