ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#83: 拠点の作成【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
2つ目の村にも施設が増え、アイテムも充実してきました。
そこで、この村にも拠点を構え、
アイテムを整理する場所を整えたいと思います。


この村は、山の山頂にあるので、
一番高い場所にランドマークにもなるような
建物にしたいと思います。



床を張っていきます。




床ができました。
この建物は横長にします。



壁を作っていきます。




そして完成したのがこちら。
床と屋根になめらかなクウォーツブロックを使い、
壁にはガラスと木材を使っています。







外観は左右対称にしています。



入り口は、下から上がる形にしました。






上がって直ぐの場所は作業スペースです。




その奥に寝室があります。



反対側は展望スペースです。




これまでに作ってきた畑やマグマ製造所を
見ることができます。



夜はこの様に見えます。



それでは今日はこの辺で。
ではまた。