ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#51: ワールドの原点に門を作成。影modも初挑戦 (Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちは。ダイです。
今日もよろしくお願いします。

現在進めている新しい土地の開拓は、
ワールドの原点。つまりxとz座標ともゼロのすぐ近くで進めています。

今は原点がそのままだったので、
今回はランドマークとなるべく、
門を作成しました。
それがこちら。
f:id:dai20:20220111233009p:plain

なお初めての挑戦として、影modも入れてみました。
とても良い雰囲気の世界に変わりますね。
自分もすごく驚きました。

門は石系のブロックをメインに組み上げました。
たまたま中心に川があり、
それを埋める形になったのですが、
周囲に水が残り、良い雰囲気が出ました。
f:id:dai20:20220111233314p:plain

門なので、下を通ることが多いと思うので、
下から見て変化の多い建築にしました。
f:id:dai20:20220111233510p:plain

門からは南へ真っ直ぐ道を伸ばしています。
f:id:dai20:20220111233618p:plain

f:id:dai20:20220111233717p:plain

それでは今日はこの辺で。
ではまた。
f:id:dai20:20220111233915p:plain