ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#64: パンダに遭遇 【Minecraft Java版 サバイバル】

f:id:dai20:20220301064944p:plain
こんにちは。ダイです。
前回作成したカメの家から、
遠くに竹がうっすら見えていたので、
近くに行ってみると竹林を発見。

もしやと思い、探索をしたところ、
約600ブロック移動したところで、
パンダを見つけることが出来ました。


f:id:dai20:20220301065229p:plainf:id:dai20:20220301065258p:plain
運良く近くに2匹いました。
竹をそれぞれに与えると、
小パンダが産まれます。
是非数を増やしたいですね。


f:id:dai20:20220301065643p:plain
発見した場所が竹林の奥深くだったので、
南北道路の近くまで誘導します。
竹を手に持つと寄ってくれます。
しかし、動きがとても遅いです。
段差の登りも遅く、
さらにすぐに竹や木に挟まって動けなくなります。
この鈍臭さには愛着が湧きますね。


f:id:dai20:20220301065920p:plain
動きがゆっくりなので、
目的地に行く途中で夜になってしまいました。


f:id:dai20:20220301070003p:plain
南北道路の近くまで来てもらいました。
仮の柵内に入ってもらい、
これからパンダ用の小屋を作りたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
ではまた。