ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#48:骨粉製造機を作成 (Minecraft Java版 サバイバル)

こんにちは。ダイです。
今日もよろしくお願いします。

今回は骨粉製造機を作りました。
小屋を新たに作り、
この中に設置しています。
f:id:dai20:20220106235706p:plain

中はこのような感じ。
f:id:dai20:20220107000825p:plain

上のホッパーにタネを入れると、
自動でコンポスターに入り、
一杯になると骨粉となって飛び出してきます。
すると下に置いたホッパーが吸い取り、タルの中に収納します。
ここまで自動でやってくれるので便利です。



今回の小屋は拠点のすぐ横に作ったのですが、
ここで、なんとなく違和感を感じています。
物足りなさというか、殺風景な感覚を受けるのです。
f:id:dai20:20220107001027p:plain

何かが足りないだろうけど、それは何か?
とここで、
ネット上にアップされている、
他の方のマイクラプレイブログやプレイ動画を見ながら、
ぼんやりと考えていると、

自分は「街」を作りたいのではないか?
と考えるようになりました。

他の方々が作られている、
和風な街、洋風な街、中世を思い起こすような街、
現代的な街、ファンタジーな街。
これを見た時「すごいな。自分もやってみたいな」と
心惹かれる自分に気がつきました。

新年を迎え、新しい拠点を作ろうとしていましたが、
早々に、「街を作る」に方向を修正したいと思います。

もしよろしければ、今後もお付き合いください。
ではまた。