ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#116: ネザーで古代の瓦礫探しと採掘場の整備【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは ダイです。
今回は、渓谷の街づくりを一度はなれ、
ネザーで古代の瓦礫探しと採掘場の整備を
やっていきたいと思います。





自分の古代の瓦礫探しのスタイルは、
まずネザーで、高さ12に立ちます。





次に、高さ2マス分で約100マス掘り進めます。





そしたら上を見上げ、
ツルハシが届く範囲まで上を掘り上げます。
掘り上げながら元の場所に戻っていきます。
これを、2マス置きに行います。





運が悪いと3、4往復しても見つからない時もありますが、
5往復ほどすれば、ほぼ確実に見つかります。
今回も10往復ほどして6個の古代の瓦礫を入手しました。





そして今回は、この採掘場の装飾もおこないました。





入り口から見た写真です。





床は石レンガ、壁はブラックストーンレンガ、
天井は歪んだ板材を使用。




それでは今日はこの辺で。
ではまた。