ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

【マイクラ日記10】村で村人を増やす

こんにちは。daiです。

今日もマインクラフトやっていきます。

よろしければ、お付き合いください。

 

今回は、初めて見つけた村で、

村人を増やしていきたいと思います。

増やすためにはベットが必要なので、

羊毛と原木を持って拠点から出発します。

f:id:dai20:20200510085520p:image

 

村に行く途中で、馬を見つけました。
f:id:dai20:20200510085510p:image

 

この馬は1回乗っただけで、ハートマークがでました。
f:id:dai20:20200510085548p:image

 

さっそく乗っていきます。
f:id:dai20:20200510085531p:image

 

村に到着したらベットを作り、並べていきます。

雷に打たれてウィッチになるのを防ぐため、

屋根も付けていきます。
f:id:dai20:20200510085542p:image

 

2階建にしました。
f:id:dai20:20200510085505p:image

中はこんな感じ。1階です。
f:id:dai20:20200510085515p:image

 

2階です。
f:id:dai20:20200510085537p:image

 

村人にパンを与えると、増えはじめました。

最初は2、3日に1人のペースでしか増えなかったのですが、

ベットの近くに職業ブロックであるコンポスターを4つ置くと、

急にポコポコと増えてきました。
f:id:dai20:20200510085525p:image

 

次回から司書さんを、特に修繕や効率を持つ司書さんの出現を狙っていきたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

ではまた。