ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

【マイクラ日記12】スケルトントラップを作る

こんにちは。daiです。

今日もマインクラフトやっていきます。

よろしければ、お付き合いください。

 

今回は、この間見つけたスケルトンスポナーを使って、

経験値トラップを作りたいと思います。

 


必要な材料の一つに、ネザーのソウルサンドがあるため、

まずネザーに行きます。
f:id:dai20:20200512053524p:image

 

マイニング場の近くに黒曜石があったので、それを削ります。
f:id:dai20:20200512053538p:image

直ぐ下は、マグマです。危ないですね。
f:id:dai20:20200512053544p:image

水を張って黒曜石に変えつつ、掘っていきます。
f:id:dai20:20200512053550p:image

 

10個集め、拠点の地下にネザーゲートを作りました。
f:id:dai20:20200512053621p:image

 

いざネザーに行くと、ガストがいました。

急いで石レンガで囲っていきます。
f:id:dai20:20200512053519p:image

 

ほしいソウルサンドは、

ネザーゲートの直ぐ近くにありました。

必要な数は1個なので、今回は1個を取ったらすぐ戻ります。
f:id:dai20:20200512053515p:image

 

ケルトンスポナーを使って、作っていきます。
f:id:dai20:20200512053612p:image

 

作っている途中、足を滑らせ死んでしまいました。

f:id:dai20:20200512053604p:image


で、やっと完成。
f:id:dai20:20200512053559p:image

 

ダイヤモンドの道具には修繕を付けていくので、

これで修理しながら、ずっと使い続けていけます。

f:id:dai20:20200512053630p:image
 

それでは、今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

ではまた。