ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#124: ほら穴の上に家を作る【Minecraft Java版 サバイバル】


今回作ったほら穴の上の家



こんにちは ダイです。
スポーン地点から第一の村へ移動していると、
横手に少し暗がりが見え、
なんとなく近づくと大きなほら穴がありました。



めずらしい形をしています。



開口がとても大きなほら穴です。



奥行きはあまり無いですね。



今回はここに家を作ってみたいと思います。



そして完成したのがこちら。




洞穴の開口の、すぐ上に配置して、
浮いているように見えるようにしました。




ほら穴の下には、畑や階段を設置。



家の床、壁、天井は、白色のコンクリートを使用。



ほら穴したの畑スペースです。



燃料確保のためのマグマ屋。



泉があります。




家に続く階段です。



階段の反対側には、壁をくり抜いた倉庫を設置。



いま見えているチェストが一杯になったら、
奥の絵画を外して、奥に拡張できるようにしています。



家に続く階段です。



登り切った先に家の入り口があります。



家の中から外を見た風景です。



寝室



ダイニングからの外の眺め。



部屋の中はオークの木材を主に使っています。



キッチンで。シンクをクウォーツの階段ブロック4つで表現しています。



キッチン横の風呂場です。



夜になったとところ。



それでは今日はこのへんで。ではまた。