ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#101: カエルの繁殖【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは。ダイです。
前回はオタマジャクシを取ってくることができました。

そこで今回は、
以前1つ目の村の横の湿地帯に建てた家を使って、
カエルの繁殖をしたいと思います。



高床式にしていたので、
家の下の部分を囲って、
カエル用の部屋にしたいと思います。



スライムが出るので、カエルの餌も調達できそうです。



1階部分をこのように囲めました。



一部2階の床をガラスにして、
下を見れる様にしました。



オタマジャクシを放流します。



たまに水から顔を出してこちらを見てきます。
かわいい。



しばらくするとカエルに成長しました。
ここは湿地帯なのでオレンジ色です。
成長するバイオームの種類によって色が違うようです。



さっそく餌となるスライムボールを2匹にあげると、
無事タマゴが生まれました。



しばらく待つとオタマジャクシに孵化しました。



水入りバケツですくいました。
また別のバイオームでカエルに成長させ、
違う色のカエルに会いたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
ではまた。