ダイのマイクラ日記

マインクラフトJava版でプレイしています。2020年1月からマインクラフトを始めました。プレイ履歴:iPhone版→任天堂Switch版→PCJava版。このブログは日々遊んでいる記録です。

#105: 木材を貯める家を作る【Minecraft Java版 サバイバル】


こんにちは ダイです。
今回は、1つ目の村の中に、
木材を貯めるための家を作りました。




完成したのがこちら。正面から見ています。




外観は凹凸を付けることを意識しました。




屋根の上にはドーマーを設置。




前回入手したフロッグライトを照明として使いました。



こちらが室内。
ご覧のように狭くなってしまいました。
建て始めは大きめにスペースを取ったつもりでしたが、
外装に力を入れるほど、内側がしわ寄せを食うかたちで狭くなりました。



それでは今日はこの辺で。ではまた。